ブログ

Adobe アナリティクス

【メニュー篇】Adobe Analyticsのレポート画面を淡々とご紹介【画像】(注)重たいです

Adobe Marketing Cloudのアクセス解析プロダクトである「Reports & Analytics」通称”Adobeアナリティクス” ですが、Googleアナリティクスに比べると利用者も利用機会も見る機会も少ないかと思いますが、アクセス解析ツールとしてシェアの高いツールですし、利用検討にあたって見てみたいという人もいるのでは?と思っています。

 
というわけで、レポート画面のキャプチャを淡々と貼ってみます。
※利用サイトが特定できそうな部分や実数等は読めないように加工しています。

 
また、画像が複数あり、全部を1エントリーに貼るとなかなか表示されなくなるほど重たくなのため、「メニュー」と「レポート」で2つのエントリーに分けました。

 
本エントリーは「メニュー篇」です。
「レポート篇」は以下です。

 
【レポート篇】Adobe Analyticsのレポート画面を淡々とご紹介【画像】

 
▼サイト概要
ログイン直後の画面です。マイレポートが表示されています。
サイト概要

 
▼すべてのレポートを表示
レポートメニューをすべて表示させた状態です。
すべてのレポートを表示

 
▼サイトコンテンツ
サイトコンテンツ

 
▼サイトコンテンツ>リンク
サイトコンテンツ>リンク

 
▼モバイル
モバイル

 
▼パス
パス

 
▼パス>ページ>ページ分析
パス>ページ>ページ分析

 
▼パス>ページ>入口と出口
パス>ページ>入口と出口

 
▼トラフィックソース
トラフィックソース

 
▼キャンペーン
キャンペーン

 
▼キャンペーン>トラッキングコード
キャンペーン>トラッキングコード

 
▼製品
製品

 
▼訪問者保持率
訪問者保持率

 
▼訪問者プロファイル
訪問者プロファイル

 
▼カスタムコンバージョン
カスタムコンバージョン

 
▼カスタムトラフィック
カスタムトラフィック

 
▼マーケティングチャネル
マーケティングチャネル

 
▼カスタムレポート
カスタムレポート

 
▼ブックマーク
ブックマーク

 
▼ダッシュボード
ダッシュボード

 
▼計算指標
計算指標

 
▼ターゲット
ターゲット

 


「レポート篇」は以下です。

 
【レポート篇】Adobe Analyticsのレポート画面を淡々とご紹介【画像】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

number inc.
代表取締役
渋谷 泰一郎
Taiichirou Shibuya
Analytics Director

TwitterFacebook