ブログ

AdWords 認定資格証

AdWords認定資格にギリギリ合格。。。

GAIQに続き、恥ずかしながらまたギリギリで。。。
別にギリギリが好きなわけでも狙ってるわけでもないです、当たり前ですが。。

 
GAIQ(Google アナリティクス個人認定資格)にギリギリ合格。。。

 
言い訳すると、やっぱり設問も選択肢も微妙なのがいくつかありまして。
私は英語が残念なので単語含め言いたいであろうニュアンスを理解できず、日本語になるとどっちとも言えるんじゃないかとか何だよそれみたいなパターンが多々有り。

 
ex)正誤問題:動画検索は普通の検索とは異なる。(1)正しい (2)誤り
→異なるっちゃー異なるし、同じっちゃー同じだし。。

 
というわけで、GAIQ同様、これも合格したとはいえ「AdWordsでビジネス貢献できますよ」とは言えるものではないです。
ミニテストという感じです。
ミニと言っても設問数は90問とかありますが。
しかもギリギリ合格しておいてナンですが。。

 
あと改めて思いましたが、ツールは使ってないと定義とか細かい部分はどうしても忘れちゃいますね。。
Googleさんのツールは特に。機能もUIもどんどん進化してますし。
なので、分からない場合は都度、Googleさんで検索。
そしてまたGoogleさんのツールに戻り。

 
Googleさんあっての生活です。
ありがとうございます。

 
Googleさんに助けてもらいながら、(自社の、クライアント様の)ビジネスが上向くよう、尽力します。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

number inc.
代表取締役
渋谷 泰一郎
Taiichirou Shibuya
Analytics Director

TwitterFacebook