ブログ

いろいろ単位が小さくなっていっているなという話

最近思っていたことですが、今日ランニングしながらのメモ。
 
(ランニングしながらの考えゴトはイイですよね。デスクにいる時と脳の動きが違うので)

 
以下メモ。

 
これからはもっともっと自分の頭で考えて、自分の言葉でコミュニケーションする力が必要に。

 
もっと自由に。もっと自分らしく。

 
選択肢の単位が小さくなり、如何様にでもなる時代へ。

 
個人個人、隙間時間、隙間時間サービス&ワーク。

 
空いてるスペース、空いてる時間。隙間にフォーカスしたサービス、プロダクト。

 
C to C、one to one

 
企業も、個人も、どうなりたいか、どうありたいか、何が最も大事か

 
主体性

 
生物本来の多様なことを当たり前と認識し、それぞれをきちんと評価できる社会、企業、学校、家庭へ

 
そうなると、知識、経験、収入、健康、などなどの量や質の差というか違いが顕著になる。良し悪しは別として。

 
そうなると、さまざまな理由から争いがうまれる。

 
そうなると、ますます国、都道府県、という地域や、企業、学校、家庭をまとめるリーダーの力が重要に。統率力も人格も。

 
選ぶほうも自分の頭で考えて判断する力がさらに重要に。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Number, Inc.
代表取締役
渋谷 泰一郎
Taiichirou Shibuya
Analytics Director

TwitterFacebook