ニュース

篠原誠氏、SEO技術顧問就任のお知らせ

2020/02/06(Thu) 12:00
Pocket

株式会社ナンバー(本社:東京都新宿区、代表取締役:澁谷 泰一郎)は、2020年1月1日より、株式会社Bake 代表取締役の篠原誠氏がSEO技術顧問※に就任したことをお知らせいたします。※Search Engine Optimization = 検索エンジン最適化

 
Googleが検索サービスを提供開始したのは1990年代後半のことでした。
2000年に日本語版がリリースされましたが、当時はまだ一部のユーザーのみが使用している状況でした。

 
それから20年が経った現在、非常に多くの人が利用するサービスとなり、検索結果の上位表示がビジネスに与えるインパクトも大きくなっています。
結果、企業は自社のサイトが検索結果で最適に表示されるよう、Google公式のガイドライン、第三者のツール、パートナーと共に、日々施策を講じています。

 
さらに、消費者のインターネット環境がPCからモバイルに変わったことや、広告のリッチ化、表示形式の変化などにより、オーガニックの検索結果が以前と変化してきているなど、検索を取り巻く環境は日々変化しています。

 
弊社は、SEO領域において国内トップクラスの技術と経験を有する篠原氏のバックアップを受け、クライアント企業に対し”より高度かつ高精度なデジタルマーケティング支援”を提供することで、企業と消費者のより良い関係作りをお手伝いいたします。

 
当社サービス概要
https://nmbr.jp/service

 
 
 
■篠原 誠(しのはら まこと) 略歴

株式会社Bake 代表取締役
バカに毛が生えたブログ(バカ毛)

 
2007年10月にSEOディレクターとして株式会社フルスピードに入社。企業サイトを中心にコンサルティングを行う。
2015年4月に独立。
メディア運営とSEOコンサルティングを中心に活動中。

 
個人活動として2008年にSEOの勉強と情報発信のために「バカに毛が生えたブログ」開設し、現在もSEO関連の情報を発信している。