ニュース

伊藤亜津佐氏、SEO技術顧問就任のお知らせ

2021/10/04(Mon) 12:00
Pocket

株式会社ナンバー(本社:東京都新宿区、代表取締役:澁谷 泰一郎)は、iSchool合同会社 代表の伊藤亜津佐氏がSEO技術顧問に就任したことをお知らせいたします。

 
Googleをはじめとした検索サービスは、今や多くの人の生活にとって欠かせないものとなっています。
人は、初めて聞いた単語を検索し、名前は分かるけれど顔が出てこない著名人の画像を検索し、これから食事をしたい人は近くに美味しいお店がないかを検索し、やり方や購入検討しているモノについては動画を検索します。

 
以前はPCで行われていた検索行為も、現在はそのほとんどがモバイル端末から、つまり、知りたい「その瞬間」に手元で行われます。
サービス提供側はその検索行為に対し、「その瞬間」その人が欲しているであろう情報を返すため、過去の閲覧データや現在地などの情報を用いることでその精度をより高めています。

 
弊社は、ローカルSEOを含むSEO領域において国内トップクラスの技術と経験を有する伊藤氏のバックアップを受け、クライアント企業に対し”より高度かつ高精度なデジタルマーケティング支援”を提供することで、企業と消費者のより良い関係作りをお手伝いいたします。

 
当社サービス概要
https://nmbr.jp/service

 
 
 
■伊藤 亜津佐(いとう あづさ) 略歴

iSchool合同会社 代表

 
iSchool合同会社。創業者。
大学卒業後、株式会社キーエンスに入社。センサーのBtoB営業を経験する。
その後、逗子市役所で観光客の誘致や花火大会の企画といった観光行政に携わる。
2015年にウェブの世界に入り、SEO・ローカル検索のコンサルタントとして、中小企業のWeb集客のサポートをしている。

 
Google公式ヘルプコミュニティにて、以下のステータスを獲得している。

 
Googleマイビジネス プラチナ プロダクトエキスパート
・Google検索セントラル (旧ウェブマスター) ゴールド プロダクトエキスパート
・Google検索 ゴールド プロダクトエキスパート

 
成蹊大学経済学部卒業。神奈川県藤沢市在住。

 
Twitter
Facebook