ニュース

田中 広樹氏、運用型広告顧問就任のお知らせ

2023/09/20(Wed) 16:00
Pocket

株式会社ナンバー(本社:東京都港区、代表取締役:澁谷 泰一郎)は、2023年9月20日より、Yuwai株式会社 代表取締役の田中 広樹氏が運用型広告顧問に就任することをお知らせいたします。

 

 

田中氏 プロフィール

 
■田中 広樹(たなか ひろき)
 

Yuwai株式会社 代表取締役
 
 
国立小山工業高等専門学校卒
 
日本放送協会で放送エンジニアとしてキャリアをスタート、後にキャリアチェンジでインターネット広告の世界に飛び込む。

 
大手インターネット専業の広告代理店で約3年の勤務を経て、フィードフォースグループ株式会社(東証グロース)傘下のアナグラム株式会社にて創業期メンバー(第一号社員)として参画。同グループ傘下の株式会社フィードフォースの監査役も兼務しつつ11年8ヶ月従事し2023年8月に退職。後の2023年9月にYuwai株式会社を設立。

 
運用型広告の運用のほか、Google ショッピング(Google Merchant Center)、データフィード広告、Google タグマネージャー、Google アナリティクスなどマーケティング関連プラットフォームの活用に強みをもつ。

 
 
 

田中氏 コメント

株式会社ナンバーの運用型広告顧問に就任しました田中です。

 
2009年から運用型広告の分野で働いてきましたが、運用型広告だけではなく、Google ショッピングやデータフィード広告の知識と経験も活かせることを楽しみにしています。

 
以前から澁谷さんと一緒に仕事をすることを夢見ており、この度その夢が実現することに心から感謝しています。新しい役割に対する期待と興奮でいっぱいです。

 
今後は澁谷さんと協力して、運用型広告の力を最大限に引き出し、企業と生活者のご縁が結びつくような支援を行っていきたいと考えています。

 
よろしくお願いいたします。

 
 
 

ナンバー 代表取締役 澁谷 コメント

このたび、公私ともに尊敬する田中さんとお仕事を御一緒できることとなり、大変感動しています。

 
田中さんが顧問になっていただいたことで、今後は、より高度かつ柔軟な運用型広告関連のサポートが可能になりました。

 
テクノロジーの進歩により消費者の消費行動が複雑になるなか、マーケティングテクノロジーの理解と活用はビジネスの生命線とも言える時代です。

 
エンジニアのバックグラウンドを持ち、かつ、消費者としても積極的に様々な体験を行っている田中さんをお迎えできたことは大変心強いです。

 
田中さんと力を合わせ、よりよい社会の実現に貢献してまいります。