株式会社ナンバー(本社:東京都新宿区、代表取締役:澁谷 泰一郎)は、2018年1月1日より、SEM Technologyの山田良太氏が技術顧問に就任したことをお知らせいたします。
近年スマートフォンを筆頭に、スマートデバイスの普及により消費者の消費行動は劇的に変わりました。今や手元で大半のことができると言っても過言ではありません。
これらの変化に合わせ、ビジネスにおけるマーケティング活動もまた変化を必要とされ、インターネット広告の技術は日進月歩、コンテンツの質の重要性は再認識され、リアル店舗とECサイトのシームレスな消費体験への取り組み(オムニチャネル)など、企業は消費者とより良い関係を築けるよう日々汗を流しています。
このような状況のなか、マーケティングデータの重要性はますます高まってきており、同時に、データ計測の設計/実装/活用のなかで高い技術力を必要するシーンが増えてきています。
弊社は、データ計測技術のグローバル市場においてトップクラスの技術を有する山田氏のバックアップを受け、クライアント企業に対し”より高度かつ高精度なデジタルマーケティング支援”を提供することで、企業と消費者のより良い関係作りをお手伝いいたします。
当社サービス概要
https://nmbr.jp/service
■山田 良太(やまだ りょうた) 略歴
株式会社プリンシプル データ解析エンジニア
SEM Technology (フリーランス)
大学を卒業後、ERPパッケージのシステム開発にプログラマー/SEとして3年間担当したのちに、Webマーケティング(アクセス解析やWeb広告など)業界に関わるようになる。以降、自身のプログラマー経験を活かしてWebマーケティングのテクノロジー領域を強みとして仕事に従事。
2017年6月に株式会社プリンシプルに転職すると同時にフリーランスとしての活動を開始。
高度なタグ開発をもっとも得意領域としており、導入サイト1つ1つに合わせたタグ設計を行います。
過去の実装実績には「拡張eコマース」「Measurement Protocol」「データインポート」など日本における事例が少ない実装を経験しています。
他にも、Webマーケティングのテクノロジー領域として「タグマネジメント」「Adwords API/Scriptのプログラム開発」なども行っています。
<著書>
Webマーケターのためのテクノロジー入門の(Kindle電子書籍; https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZY6W6D4/ )
<ブログ>
SEM Technology( https://sem-technology.info )
<Google広告主コミュニティ>
・Google Adwords:注目ユーザー(2015/5〜)
・Google Analytics:トップコントリビューター(2016/02〜)
コメント